赤ちゃんの為に出来ること

9b94ca13f943cbeacd26f2d996e9b994_l

妊娠して思うことってやっぱりお腹の赤ちゃんのことですよね。

最初は自分の体重管理とかつわり対策とかに気をつけてたけど
やっぱり五体満足で生まれて来て欲しい。

だから、私の食べるもの全てが赤ちゃんにつながってると思うとなるべく添加物とか摂りたくないと思ってきました。
赤ちゃんの栄養になるもの、例えば野菜を沢山とったりまた音楽をたくさん聞いたり、気持ちをゆっくりしたりと
これから生まれてくるまでに赤ちゃんに出来ることは沢山してあげたくなります。

私がまず始めたのは葉酸をとることです。
コレって産婦人科の広告にも母子手帳にも書いてあることなんだけど、妊娠初期から葉酸を摂ることで
胎児の奇形リスクを減らしてくれると言われています。

またそれだけじゃなくて妊婦さんのつわりを軽減してくれるビタミンBを多く含む葉酸などがあります。
だから、葉酸を選ぶ基準は添加物が沢山含まれていない葉酸。そして、ビタミンBを含んでいる葉酸でした。

最初は安くてもいいから葉酸を摂ろうという考えでしたが、いつの間にか
せっかく摂るならいいものを!

芸能人の方が多く飲んでいる美的ヌーボを本当は飲みたかったんだけどこれは本当に高い。
なのでこれに一番近くて長く続けられるベルタ葉酸サプリを選びました。