朝顔の生命力

bsPPW_aoiasagaonohana

もうすぐ夏休み。

今日は1年生の息子の朝顔を持って帰るよう言われてたんですがす~っかり忘れて、1週間。

後で取りに行きます‥(汗)

でも朝顔ってすごいんですよ、生命力が。

ひとつ6月あたりにしおれかけた葉っぱ1枚だけの朝顔、牛乳パックの植木鉢にいれて持って帰って来たんです。

でも完全にしおれてるし、葉っぱもなんだか変‥1枚だけ大きいのがびろ~んっとあって、こりゃダメだわって思ってたんですけど、植え替えしたら、なんといまではツルも伸びて立派な朝顔が毎朝咲いてるんです!

諦めちゃいけませんね。

私の時代から変わってないけど、だから朝顔は1年生の課題なのかな。
失敗が少ないから。

で、その横では同じく息子が植えたミニトマトが超超ミニサイズのミニトマトをつけて育ってます。
(ミニトマトってたってちっちゃすぎるやろ~っていうサイズです)

まぁ息子にしてみれば、育つだけでもいいのかな?

この子、野菜があんまり好きじゃ無いから、こうやって野菜育てて、ちょっとでも好きになってくれたら有り難いんだけど‥
今のところ異変はみられずです。

その横では、どこから飛んできたやらキノコが生えだして(食べれたらいいけど多分毒)
うちの裏庭は今にぎやかです。

野菜育てても野菜嫌いが治らないなら、一層のことこれのませようかな~?
http://xn--u9jt50gc8ar4y6m3c4lmeyg.xyz/