私の白髪対策はシャンプー

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

私の白髪は遺伝だと思います。
母は白髪が多く、髪を染めているので遺伝によるものかなとも思います。
またストレスも原因だと思います。

高校生の時にいじめを受けていたこともあったので、悩みを抱えてしまうことはありました。
白髪染めをしたことはないが、白髪になる原因として栄養が行き渡っていないときいていたので、食事には気をつけていました。効果としては、白髪の根っこの部分から黒い髪の毛が伸びてきました。

白髪染めにはお金をかけていません。ただ、最近多いので白髪染めをやろうとは考えていて、5000円未満を考えています。 (今気になるのが、シャンプーするだけで白髪が染まっていくという利尻カラーシャンプーです)
白髪があると、老けて見えるだけでなく、彼氏から「白髪があるよ」と指摘されるため嫌になります。デートの際中に白髪を隠そうと髪の毛をアレンジしますが、全てを見えなくすることが困難で指摘されると嫌です。しかも、電車の中にいる時もまあまあ大きい声で言うため染めたいと思います。また、白髪を自分で抜くため痛みが生じるだけでなく、毛を抜くため薄くなることが悩みとなります。老けて見えることについては、実際に高校生の時に成人しているか聞かれた時はショックでした。また、祖母と一緒にパンを買いに行った時、「お子さんですか?」と聞かれた時は、どういう意味だよと言いたくなりました。